パートナーエージェントの公式サイトでは、マイページへのログイン画面へのリンクが巡らされていないように設計されています。
せっかく入会したのにログイン画面が見つからず、婚活が始められないという人もいるようです。
今回はパートナーエージェントのマイページにログインするという最初の段階から、ログイン後にマイページでできることまでを一挙にご紹介します。
成婚率ナンバーワンのパートナーエージェントのマイページを使いこなせば、理想の結婚相手探しがよりスムーズにできるでしょう。
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パートナーエージェントのマイページにログインする方法
パートナーエージェントでは海外からの不正アクセスを防止するため、公式サイトを辿ってマイページにログインすることができないようになっています。
公式サイトからマイページにログインしようとしても、リンクの期限が切られているためアクセスできません。
マイページにログインするためにはURLまたはログインページから
マイページにログインするためには、URLを直接アドレスバーに入力する必要があります。
毎回アドレスバーに文字を入力するのが面倒だという人は、下記のリンクからログインページに移動するという方法もあるので試してみましょう。
ブックマーク保存しておくと便利
ログイン画面からマイページに移動した後は、マイページ自体をブックマーク保存しておくのがおすすめです。
毎回の入力の手間も省け、簡単にログインして婚活を始めることができるようになります。
ログインできないときは?
パートナーエージェントではまれにシステムメンテナンス作業のため、ログインすることができないという場合もあります。
その場合、システムが復旧するまで利用することができませんが、半日~1日程度の期間内には復旧することがほとんどでしょう。
ログインできないときには、ある程度の時間を空けてもう一度試してみましょう。
マイページにログインするとできること
では実際にマイページにログインすることができたら、どのような機能が使えるのでしょうか。
婚活機能が豊富なことと、コンシェルジュサービスが充実していることで知られるパートナーエージェント。
マイページにはどのような機能があるのか、コンシェルジュサービスの受け方なども一緒に、できることをご紹介します。
紹介(リコメンド)と返事
メニューボタンの「紹介」では、自分の担当のコンシェルジュからの紹介や、相手のコンシェルジュからのオファーの紹介などを見ることができます。
紹介状(リコメンドシート)の確認、紹介後の返事をYESまたはNOですることも可能です。
紹介結果もこの機能から確認することができ、パートナーエージェントで婚活していくうえで、最初に使う機能といえるでしょう。
- 紹介やオファーの配信は第1~第4水曜日、5週目の紹介はなし
- リクエスト紹介はイベント参加後、記入したまたはされた相手に直近または次週の水曜日に配信
- 紹介状の返事は紹介日翌日から10日目まで
- 紹介状の返事がない場合には自動的にNOとなる
お見合い(コンタクト)とスケジュール調整
紹介後お互いの回答がYESで合致した場合、ファーストコンタクト(初めてのお見合い)の日程調整ができるようになります。
事前に2か月分のコンタクト可能日をスケジュール表で登録しましょう。コンタクトの調整期間は、紹介日から70日間となっています。期間を超えると自動的にキャンセル扱いとなるので注意が必要です。
コンタクトが確定すると、その後の日程の再調整はできません。どうしても時間が取れないという場合には、調整期間の延長を申し出ることもできますので、下記のファーストコンタクトセンターに速やかに連絡しましょう。
受付時間:平日11:00~21:00/土日祝日10:00~21:00
定休日:年末年始
電話番号:0800‐222‐2045
Email:contact@p-a.jp
- 当日キャンセルは1件につき5,000円のキャンセル料が発生
- コンタクト当日は相手の連絡先などの個人情報を聞くことは禁止とされている
- コンタクト当日に遅刻しそうな場合、道に迷ってしまったなどの場合には、マイページのコンタクト当日用クラウド電話サービスを利用し、相手に直接連絡ができる
コンタクト後の回答について
コンタクト後の回答も、マイページからできるようになっています。
コンタクトの翌日中に、YES(ご交際希望)かNO(お見送り)のどちらかで相手を判断しましょう。
一度紹介してNOと回答した相手は、二度と紹介してもらうことができません。
少しでも迷ったらYESと回答しておき、相手のついての理解を深めてみても良いでしょう。
パートナーエージェントのファーストコンタクト!結果確定待ちの間に確認!交際と連絡先交換
コンタクト後の回答が、お互いにYESとなった場合には、交際成立となります。
交際が成立すると、お互いの会員番号、連絡先などの情報がマイページから確認できます。
相手とメールのやり取りができるウェブメールが開通、気軽に連絡が取れるようになるのでお互いの距離を縮めていきましょう。
相手との交際は3か月が目途になっていて、3か月後に再び交際の継続か、または交際中止かの選択をすることになります。
また交際中止はマイページからいつでもできますが、相手とトラブルになるリスクもあるので、コンシェルジュに相談してからの方が良いでしょう。
くれぐれも相手の気持ちに配慮し、担当コンシェルジュとじっくりと話し合ったうえで行いましょう。
- ウェブメールのサーバー上の保存期間は6か月~最長1年
- 交際中止を申し出る場合、相手にメールでその理由を知らせる必要がある
コンシェルジュとのメール連絡ややり取り
マイペースのメール機能を使えば、担当コンシェルジュやサービスデスクとのやり取りが簡単に行えます。
このメール機能は、交際相手との連絡のために使うものではありません。
あくまでもコンシェルジュとのやり取りようだと覚えておきましょう。
婚活中は何かと不安や心配が付きまとうことが多いため、このメール機能を活用して、コンシェルジュと密に連絡を取り合いながら婚活を進めていくことができるでしょう。
イベントやセミナーの申込み
パートナーエージェント主催のイベントや各種セミナーにも、マイページから参加することができます。
マイページの「イベント・セミナー一覧」のページから、自分に合ったイベントやセミナーを探し出し、積極的に参加してみましょう。
イベント参加後には、気になる相手にコンタクトを申し込むことができます。
イベントがきっかけに交際に発展するカップルも多いため、複数のイベントにぜひ参加して婚活のチャンスを広げてみてください。
活動サポートの利用
マイページの活動サポートには、婚活情報やオンライン動画講座などが参考になる情報が豊富に配信されています。
その他にもQ&Aなども掲載されているため、目を通しておくとよいでしょう。
またEQアセスメントという診断テストも、ここから利用できます。
費用関連
婚活にはお金がかかるから、気になる費用のことがすぐに知りたい。
この費用関連がすぐにわかるのも、パートナーエージェントのマイページの良いところです。
月会費からイベント参加費、個別紹介料などさまざまな費用関連の内容がすぐにわかるようになっています。
パートナーエージェントの料金やサービス!他社と比較して費用は高い?会員情報の確認・変更
マイページにログインしたらすぐやるべきこと、それが会員情報の入力です。
自分の魅力を相手に伝えるために、そして自分の理想通りの相手を紹介してもらうために、条件や希望など詳細を入力します。
しかし婚活をしていると、好みや考え方が変わることもしばしば。
そういったときにはすぐにマイページにログインして、会員情報を確認、変更すべき箇所は変更しておくようにしましょう。
お問い合わせ
お問い合わせボタンからは、担当コンシェルジュや各窓口の連絡先、営業時間や休業日などを見ることができます。
また、そのままメールなども送れるような作りになっているのも、利用する側にとってはかなり便利です。
その他にも担当コンシェルジュを変更してもらいたい時などにも、このボタンからサービスデスクに連絡することができます
パートナーエージェントのコンシェルジュとは?変更方法や相談の仕方は?まとめ
パートナーエージェントのマイページにログインすると、さまざまな機能が取り揃えられています。
これらの機能をフル活用することで、他社にはないスピーディーで希望通りの婚活が実現します。
本気で結婚したいなら、今すぐにパートナーエージェントにアクセスし、マイページにログイン、自分の魅力をプロフィールに登録してみましょう。
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